予想通り。



Blogの更新はしなくても・・・・・
ええ、しっかりイベント調度品は手にしております。(*´_ ゝ`)b

「かちおのことだから速攻つくってるだろう」とかなんとかあっちのLSで噂されていたとかなんとか。

錬成でレシピが実装されたとき、
お金がかかろうとなんだろうと即作成するきまんまんでいたのは予想通り。。。
レシピを見てその材料に’うあああ・・・’と叫んでも、こればかりは譲れないっ。
あまり調べ物得意じゃないんだけど。。。調度品だものそうもいっていられない。

星辰儀に必要なスキルは・・・錬成:高弟 木工:皆伝 錬金術:師範

フンガッグッ・・・・・かちの身近の錬金術師は・・・゜゜(´O`)°゜。ハリィサァァーン・・・

以前、ストームランタンを作ってくれた錬金術師範はあっちのLSのはりーさん。
そうなの・・・あっちのLSのひとなのよ。(´;ω;`)
今かちはこっちのヴァナディールにいる訳で・・・。

どうして調度品に錬金術が必要なのよ・・・・!
どうしてヴァナはひとつじゃないのよ・・・・!

うん・・・ひとりモグハウスにこもって叫んでいたよ・・・・。

あますず祭りのイベント品で素材がもらえるようになるとはわかっていたけど、
ほしいの!いまほしいの!はやくかざりたいの!うああああああん・・・・・。゜゜(´O`)°゜。

あこがれていた’ぱんでもさん’にあえたけど、
パソコンが燃えてしまったこともあったけど、
かちがここで燃え尽きてしまえない理由がココにあった。うむ。U>ω<)ノ

ログイン率は、まぁ・・・当然のように(?)波もあるけれど、
やる気もあるようなないようなかちだけど・・・。

今も元気で過ごしているよ。(`・ω・´)


さて・・・そろそろ秋の模様替えにとりかからなくては。。。

パンデモニウムを鎮めた者たち。



パンデモさんを倒したよー!Ψ(*`∀´)Ψ

Pandemonium Warden

正式名称はこうらしい・・・。

その昔、いつかみてみたいね!倒してみたいね!そう言っていた敵にやっとあえました。
いまではアビセアに兄弟みたいな敵もいるけど・・・。

できることならヴァナディールにいる敵は全部みてみたいじゃない。(`・ω・´)

でもね、ひとりで見たって楽しくない。
一緒にいる人達とはじめてのコトをするのがいちばん楽しいそして嬉しい。
’なにをするか’も大切だけど・・・’だれとするか’もとっても大切だとおもうんだ。

そしてこのパンデモさんは逢うまでがとても大変。(゜―Å)

トリガーがとれる花鳥風月は以前ならドロップする装備品も魅力的だったけど、
このご時世・・・いまとなってはね・・・どれもこれも微妙らしい。
ひたすらパンデモさんに逢うために、7人ほどでトリガーとりをちまちまちま。


そしてやっとこの日をむかえることに!


しかしここでも・・・本物と戦闘するまでに何度も何度も変身するパンデモさん。



おまけにたくさんのペットまで引き連れるという。なんとも卑怯。ヾ(`ε´)ノ
アトルガンの強い人・・・見本市状態!

そしてやっと・・・やっと・・・ほんもの!
最終形態ではあの作戦。
なんといわれようと負けられない戦いのためにはあれ!

ソウルボイスまちまち+メヌメヌメヌ+絶対防御

(*`Д´)<〜〜〜♪♯♭ やっておしまい!




おー削れていくー・・・とのんきにみていたかち。
いゃいゃおぃおぃ!ちょっとまて!
前半に近づくとね?こわいからね?勝てそうな頃に前にでてSSとる作戦を企てていたけれど、
みるみるうちに削れていく・・・焦って前にでていったけど時すでに遅し。
こころおきなくSSとるために白魔道士ではなく吟遊詩人で行ったのに。。。(_ _;)うぐぐ。。

参加メンバー無事称号取得。アビセアで素敵アートマもらえるんだって!



みんな称号おめでとうー!ありがとうー!ヽ(*´∀`)ノ


あ・・・ドロップした両手棍はこんな感じ。
反応的に超微妙だったから・・・超微妙なのかな・・・?
とりあえず主催のにゃんごの収納に押し込まれる前に背負ってみたー。



とりあえずあと2,3日はだまって借りておこうと思います。(*'з')
じっくりゆっくりグラをみたい方は、かちハウスにておまちしておりまーす!

大人の判断。

とある日の昼下がり(?)こんなタルタルさんみつけちゃいました。



えー・・・なーにーこれー・・・・・・カワィィ。(☆∀☆)!

ごく一部で’かぶりものマスター’と呼ばれた経歴をもつかち。
からくり士AFとの色合いもなんだか素敵。。。
じーっとコッソリ背後からみつめること数分。
やっぱり・・・カワィィ。(人*´∀`)

デストリアキャップ”って言うんですってよ?
ヴァナ・ディールコレクション3の特典モノラシイ。

むうー・・・。/(-_-)\

これだけのために必要のないものを買うのもなぁ・・・ねぇ・・・?
大人の判断でじーっと我慢。

ふと左をむくと・・・ここにもまた。。



ムウー・・・。/(_ _)\


大人の判断で・・・買ってしまうかもしれない。(-_-;)

再々再挑戦。



”Awahonda”倒したぁぁぁー!ヽ(*`Д´)ノ



ユリィとともにかち獣でふみつぶされ・・・シーフで幾度も踏みつぶされたウルガランのダニNM。
なんだかとってもソロで倒さなければいけない勘違いにおちいってしまい、こりもせずに再々・・・再挑戦。

完成したてのシーフAFに身をつつみ贅沢品のレッドカレーパンを握りしめ・・・!



’シーフだけど・・・かちシーフはちっとも避けない’
ムニュムニュ言っていたところ、
’回避アートマつければそんなことはない’・・・ラシィ。
【本当に?】
半信半疑フレの言葉を信じてアートマ変更作戦!
灰塵・誘影・要塞 このあたりをつけたような記憶がかすかに・・・。
正直・・・アートマの種類も性能もいまだによくわかってないのよね。(´・ω・)
アートマむずかしいよね。。。お勧めアートマセットとか選べればいいよね。。。



アートマ恐るべし。( ̄△ ̄;)

高級品のレッドカレーパンを食べたものの・・・実は・・・
ミスミスミスのログに気をよくしてSSとってたら蝉がキレイになくなってたといぅ。
蝉がないとただのタル。。。あっというまに転がった。
レッドカレーパン1つしかもってなかったのに。。。(-_-;)

気を取り直しての本日2回目の再チャレンジでした。
WS装備も回避装備もない着の身着のままなシーフだけどなんとななるものだなぁ。
アビセアだからこそできるソロ遊び。(/ω\)
かちシーフ・・イロイロまだまだ微妙だとは思うけど・・・自分的には十分満足。
だいじなもの”臭うダイアマイトの牙”も自力でゲット

なんだか気分は冒険者。(*´∀`)ヽ

はじめての前衛。

シーフがLv90になりました。

いままで後衛一直線だったかち。
それを知っているまわりの人はあたりまえの用に驚くけれど、
本人がいちばんビックリだったり・・・・・。

はじめての前衛ジョブ誕生です。(-_-*)



たまに集って遊ぶ人達はたぶん(?)全員がシーフになれるはず。。。もちろん装備も問題ナイ。
かちシーフの需要はまったくないのだけれど、
いつも一緒にあそんでもらうにゃんごと2人遊びするとね・・・シーフできたらなぁと。
そう思うことが時々あったりなかったり。。。

AFも着てみたかったしね・・・(人*´∀`)これ超重要。

ユリィちゃんとの旅で殴ることにもちょっぴり慣れ、
せっかくシーフのレベル上がったことだし・・・かちしーふソロデビュー!(・∀・)!



シーフのAFは獣使いでちまちま集めたり、手伝ってもらったり。
いきなりのソロデビューで知らない敵はこわいからね。。。
獣使いで対戦した相手を選ぶあたりが・・・・・。(=ω=)
いつかlv90にしようとおもっているからくり士のAFもでることだし!
おー!まったく問題なく勝てたよ。ヾ(゜ ゜*)ノ

どうせなら・・・型紙でるとか五行素材がでるとか、そんな敵がいいなぁと。

シーフ手の五行素材をくれるNMのトリガーくれるNMさん。
いざ出陣。ヽ(*`Д´)ノ



世の中そう甘くはナイヨ。
でも、普通(?)のシーフさんはソロで勝てるんだそうだ。
まだまだ修行も装備もいろんなスキルもたりないようで・・・(´;ω;`)

装備はね〜・・・まったくわからないから・・・(i´_ ゝ`)
最低限かちハンするために必要というものを教えてもらって、
とりにいったり、取ってもらったり。。。

むふ・・・♪そして念願のシーフAFもそろいました。



後ろ姿は立派なシーフにみえるよね・・・ね・・・ねえ?
あ・・・ちなみにまったく避けません。常に真っ向勝負。

【どうすればいいですか?】(・ω・)

たるたるハンター。

かちはうす専用のふぇろガルカソファー。(*´_ ゝ`)

モグハウスと同じで時々衣替え。
季節にあう格好だったり、着てみたいお洋服をきせてみたり・・・・・。
イロイロ楽しめるんです。( ̄* )

最近はこれがお気に入り。
ロキカフタン好きなんだけど、かちジョブ的にはコルセアでしか着れなくって。。。
今はコルセアのジョブ指定なんてほとんど皆無だったりね。。。
おまけにコルセアはAF3がとびきり可愛いときてる!
そんな訳でうちのガルカさんに・・・・・。
無駄にシーフのAF3までもらってきてシーフ風にしてみた。(人*´∀`)



ガルカさんがすわっているとナゼかとっても座りたくなる。
これってたるたるホイホイ的な。(´∀`) 種族特性に ”たるたるハンター”があるとおもうの。
【エサ】にまちがえられたりしてるとかしてないとか。


日々眺めているうちに・・・なにかが・・・。
ねぇ。。。
ナニカガ・・・・・!?チガッ・・・?!




本物のかちはん出動準備中。Ψ(`∇´)Ψ



運なしかちはん【いりませんか?】今ならお試しキャンペーン中。

ちなみに蝉は回せません。あしからず。(*ω*)b