2014年でした。

あけましておめでとうございます。



気がつくと?2014年でした。
最後の更新から2年もたっているようです。(ノω`*)

知っている人は知っているとおり・・・ヴァナディールがおおきくかわったこの数年。
よくなった!悪くなった!賛否両論、人それぞれ。

ヴァナディールの遊ぶ環境はおおきくかわったけれど、
かちの人は・・・かわったのかな?どうなのかな?



いまもこっそり存在しています。

あたらしいえふえふの世界に旅立った訳ではありません。

この先・・・
こっそり存在し続けるかもしれないし、ひっそりと消えてしまうかもしれない・・・。
更新もどうなるかしら・・・
先のことは・・・ワカラナイネ。



あこがれた笛をもち、あこがれた片手棍をもち、あこがれた竿をせおい、
それはゴールのようで、あらたなスタートでもあったり・・・・・・・・?
その真意は今もわかりません。(;´ρ`)



【 ヴァナディールは楽しかった! 】

最後にそういえることができるといいなぁ。

そのときが訪れるまで息をひそめてひっそりこっそり。。。





(あ・・・!

(ふぇろさんへ。

(ワニ釣れるようになったのよ。。。うふふ。(*´m`)

2012年初日の出。

初日の出を見に行こう!・・・って言っていたよね?ねぇ?



龍さんと戦闘中に年があけた2012年。

まぁ・・・辰年だしね・・・まぁ・・・いいか・・・。
今年はウルガランにおすまいの’よんさま’こと・・・Jormungand。

あれぇ・・・去年はアビセアウルガランのりゅうさんと年越しじゃなかっt・・・。(;´ρ`)
かち・・・成長シテナイアルヨ。

ちょっとつついて初日の出をみにいくつもりだったみたいだけど、
やるからにはね?勝たないと!U>ω<)ノ
ナ白詩にてじんわり戦闘しつづけて無事に討伐したものの、
年はすっかりあけていたっていうね。。。


気を取り直して・・・初日の出!?


’あっちこっちかっち’
2012年も生暖かい目で気長にみまもってくださいますようお願い申し上げます。<(*_ _*)>

今年もよろしくお願いいたします〜!

2011年の終わり。

2011年も変化の多いヴァナディールになりました。

自業自得なんだけど。。。(_ _;)
予定は決定にあらず・・・まさしくそんな言葉がぴったりあてはまる今日この頃。
そうしようとおもっていたのに〜、こうしようとしてたのに〜。
あれ・・・・・・。(つω`;) 想定外?予想外?。。。

思うことはただひとつ。

いつか訪れるその日まで笑ってすごせるヴァナディールでありたい。

その時、そばにいてくれる人と”楽しかったね!”そう言えることを目指して。
いつになるかわからないけど、もしかしたらそんなに遠くはない将来なのかもしれないけど。
後悔のないように楽しまなければねっ。




みなさま良いお年をお迎えください。



それではまた来年。(`・ω・)ノ

ギャッラルホルン。



ギャッラルホルンが完成いたしました。<(_ _*)>


年内完成を目標にしていたので・・・・・・ギリギリまにあった。。
焦る必要はまったくなかったのだけど、まぁいちおう目標としてね。。

春のVUで裏世界への突入条件がかわったこと。
オスラな人がレリックをつくるといったこと。
ソロ活動が可能な獣使いをしていたこと。

この3つはおおきかったなぁ・・・(つω`*)

自分がレリックに手をだすとは・・・思ってもいなかった。
裏に通うようになったのは、そうオスラなにゃんごがレリックを目指すといった一言。
ソロじゃぁあきちゃうし、2人でちまちまちまちまと・・・・・裏にかよって貨幣をあつめる日々。
毎日通えればよかったんだけど、なかなか思うようにはいかないコトも。
金策も一緒にやったり、今思うと忙しくも楽しくできたきがするね。(*` ´)
10月には無事お目当てだった与一の弓も完成し、ほっとしたのもつかのま。。。

なぜどうしてこうなった・・・本気でギャッラルホルン作成に手を出すことに。

与一が完成したことで、今度はかちの分の貨幣を稼いでくれるという。
う〜〜〜〜〜ん。/(-_-)\
そういってくれるのはとても嬉しかったけど、
大変なものに手をだしてしまう。。。大丈夫なのかな。。いいのかな。。苦痛にならないかな。
そんな心配が頭をよぎりかなり悩んじゃった。そして相変わらず決断はおそかったね。(;´ρ`)

「とりあえず集めてみればいいじゃん^^」

気楽に笑ってそういうオスラはなんていうかまぁ・・・そうだね!って気持ちにさせてくれた。

作ると決めてからは、2人でいったりソロ獣でも突入したり。
そして・・・あっちのヴァナから来た2人も一緒に貨幣稼ぎにいってくれるようになった。
ソロ獣活動が続くとね・・・なんていうのかなぁ。。。
最初はソロも楽しかったものの途中どうしようもなく嫌になり、しばらく放置した時期もありました。(-_-;)

そんな時・・・・・あしゅとるーさんが超助けてくれた。

2人がいなかったらこんなに早くの完成は無理だったよ。(>_<)

リアル都合で今は思うようにFFができなくなってしまったオスラな人。
「なにも手伝えなくてごめんね」というけれど、そんなこと全然ないよ。(*' ')
いまこうしてギャッラルホルンを手にすることができるのはにゃんごが居てくれたから。



証とりや欠片とりにつきあってくれたLsの人達。

返却分の貨幣をさくっと貸してくれたフレ。

最後のラストスパートを一緒にがんばってくれて、自分のコトのように喜んでくれたあしゅとるーさん。



心からみんなにありがとう!(*´ `*)

あなたたちノウキンの為にギャッラルホルンでうたえるようになりました!



まぁ、まだメイジャンしないとなんですけど・・・・・・・・・・Help (;´ρ`) ゲフっ。

MerryX'mas



クリスマスを大切な誰かとむかえるひと
パーティーで・・・もしかしたらフルアラでむかえたりも・・・・・?
ひ・・・ひと・・ひとりかもしれないひとにも・・・

ヴァナディールでそしてリアルで・・・少しでも多くの幸せを感じられますように。

Merry Christmas♪ (*´ `*)

想い重い。

クリスマス仕様モグハウスのお披露目。(人*´∀`)

部屋の雰囲気はこんなかんじ!



クリスマスだしね・・・フェロ太サンタ。
なにかこっそりプレゼントおいていってくれたりしないかしら・・・ネェ?(☆∀☆?
くいしんぼう万歳なのでキッチンそばのテーブル前が定位置。




やっぱりベットがあるとお部屋っぽ〜い♪
現在いちおしの調度品もこっそりしっかりそばに・・・(* ̄m ̄*)



よぉ〜く考えると室内にギルドカウンターって・・・【むむむ】?
でもまぁ、応援効果のためと職人魂・・・?
最近釣りしてないけど(暇がぁ時間がぁ・・・)やっぱりコレは外せない。



無事・・・モグ金庫80/80達成。(人;´∀`) もちろん調度品のみ。

いやぁ・・・お荷物大変大変。。。
いやぁ・・・モグハウス重い重い。。。

当然(?)お倉庫2匹も調度品で80うまっているものだから、
モグハウスの中はこれぐらいの重さが一般的・・・こんなものと思っていた。
そんな先日、うちのお侍さまハウスにおじゃましたところ・・・広くて軽くて。。。。
(ぁぁ、快適・・・・・('×')

だけどつまらない。U>ω<)ノ

快適さってひとそれぞれだもの。おもくたってお荷物がアレだって・・・。
かちはこれからもこの重いハウスで過ごしていく。ええ、決心したの。(`・ω・)b
まぁ・・・・・多少は片付けるコトもあるかも・・・だけど。。

自分が快適に自分らしく過ごせる場所は自分にしかわからない。
想いの詰まった重いモグハウスでこれからも自分らしく笑って過ごせますように。
遠くで・・・そして近くで見守ってくれる人達にココで報告しつつ・・・。

かちは今日もモグハウスの中で外でにんまりと。(*´ `*)