

おヒゲな人。

メインジョブは後衛(キリッ

・・・とか何とか言っているけれど、暗黒のレリック武器やらエンピ武器やらもっているひと。
結局なんていうか・・・うん、のうきんさんだ。(´∀`)



知り合ったのはいつだったっけなぁ。。。
オスラな人のイベントLSでしりあって、いつのまにかサルベージに一緒にいっていたり。
いつのまにかよく遊んでもらうフレの1人になっていた。

主催気質なようなそうでもないような・・・。
しっかりしてるようなしてないような・・・。

心配性で面倒見がよいそんな人かしら。
(アレ・・・おヒゲな人はどの人も心配性なのかしら。。。たまたまかしら。
ワタシが前にヴァナから離れるときも、とっても心配してくれたよね。

ロットしなければならないものをロットし忘れて流してしまって怒られたり、
気がつくとどこかでのたれ死んでいたり・・・。
時々、かちにもグーで殴られてたりしたけれど・・・('з')

その昔、ウルガランのENMで赤ソロが話題(?)になったころ、
戦闘方法を最初におしえてもらったのもおヒゲな人だったね。
笑って・・・「いってこい^^」・・・そういう人。(-_-)



笑顔でスパルタ教育されたのも今ではいい想い出よ。(`・ω・´)b

オスラな人。



ちょっとみないあいだにこんなカッコになっていたタルタルの飼いネコ。
タルタル専用召喚獣のはずだったのに、
気がつけば・・・召喚士が召喚獣に召喚されるというすっかり逆の立場。(´_ ゝ`)

「作りはじめたw」ときいてからあっというまに「完成した^^」と・・・。



”オハン”っていうんですって・・・さすがに名前ぐらいはしっていたのですよ。
バッシバシ叩かれても平気らしい。。。性能もすごいらしい。。。
でも・・・ナイトの出番はないらしい。。。。。

ナイトAF3はかちの中でもトップクラスのお勧め品。
白くてナイトさんぽいじゃない・・・♪黒いイガイガナイトはもういやん・・・。
盾がとってもAFとあっていて素敵。(人*´∀`) オスラだけど可愛いね。(*`;ω;)



・・・しかし、キミのメインジョブはますます不明に。
まぁ、楽しんでいるならいっか。(*´ `)

オハン完成おめでとう♪



そろそろイイ加減に・・・約束をはたすよー。

灯り。

かちのモグハウスに暖かい灯りがともった。



1日はやいホワイトデーらしぃ。。。
あぁ・・・ほんきで忘れていたよ。(_ _;)

ひげさんやしゅーさんからはたくさんのお肉が届いた。




どれだけ普段からお肉お肉さわいでいるかがわかっちゃうね。
ホワイトデーにお肉の・・・しかも生肉のお返しって。はは。。。
ジズの肉なんて競売にでていないのに・・・わざわざとりにいってくれたのかな。。。
でも、どちらもものすごくかちのつぼを押さえていたのは事実。
ちょっと笑ってそしてすこしだけホロリときたんだ。。。(*T-T)
ちゃんと ’かち’をみていてくれていたんだね。

ストームランタンをつくってくれたのははりーさん。
前につくってもらおうとお願いしていたのだけれど・・・5色あるうちどれかにきめられなかった。
優柔不断です。はい。。(-_-;)

・・・・・全色届いたよ。。。

競売にでていない材料は調達しにいってくれたり、
LSにいた人も素材集めに協力してくれていたり・・・・・。

かちのココロにも暖かい灯りがおおきくともったよ。
こんな時だったけど、幸せな気分でいっぱいになったよ。

ジズの肉も龍の肉もちゃんと冷凍してきた!
ヴァナディールに戻ったらさっそくお料理しなくちゃね。
そしてみんなに食べてもらってまたノウキン発揮してもらわなくては!
またヴァナに・・・みんなにあいにいくよ。だから大丈夫、心配しないでね。(´・ハ・`)

ヴァナディールはいま灯りが消えてしまっているから・・・そう、少しだけ休憩。





  リアルの心配事はまだまだ尽きないけれど、
  暖かい灯りが少しでもはやくみなさまのココロにともるように・・・。
  本当に・・・ほんとうに心から願っています。

  被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
  そして犠牲になった方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。



かちはリアルでもヴァナでも元気にしてるから大丈夫。

白魔道士のタブー。

刃物はタブーとされている白魔道士がメインジョブ・・・のはず。
だからこそかちの武器は鈍器とココロにきめていた。

ムフッ・・・(*ω*)




思いっきり刃物ダワネ。(´_ ゝ`)

ユリィちゃん避けまくりを夢見てちまちまと進めていたメイジャン斧。
獣使いの間では有名?標準?・・・持ってるとイイらしいとの噂のギシャルアクス。
結構前にLSの知恵袋なひげさんに教えてもらった片手斧。
うん、獣使い’もどき’だからね?片手斧のこと’も’よくわかんないんだ。(・ω・)
ひらきなお・・・。

少しだけすすめたまま、しばらく放置のままでいたメイジャン斧。
完成させてしまおう!と思ってからは早かったぁ。。
ペット〆ではあるけれど天候狙えばあっというまに100カウントとか。
もー・・・召喚士の両手棍もこのぐらいはやくすすめばやる気もでるのに。(´;ω;`)
思いついたときの季節がちょうどよかったようで、風天候な日々。
うふ・・・(*´ ゝ`)
ユリィちゃんお高いからね・・・死ににくくなってくれればお財布にも優しく。。
でも、汁ペットなのにエリアチェンジできえるのだけはどうにかしてェ。(*T-T)


気がつけば片手斧もなにげに増えていた。ヽ(*ω。)ノ

初めて手にした獣使い専用の片手斧。
赤いという理由だけで有無を言わさず好きになっちゃう。




まさかまさかのレリックWS。
超限定ではあるもののまさかうてるようになる日がくるとは思わなかった。
赤いぐるぐるがなんだかとっても獣っぽいって思うの。




コレわりとデザインが好きかも。
命中+がついてるだけでもなんかよさそうって思ってしまうそんな斧。




うーむ・・・・ギシャルアクスのグラがいちばん好きじゃなかっ・・・。
持っている片手斧でいちばん苦労したのにね・・・そんなものよね。(´=ω=`)

断捨離。

日々ふえていくエクレアの品々・・・。
イイコトなんですけど・・・うん・・・そりゃもうお荷物は。。。



もう2度とつかわないとわかっている装備や、
もう飾る場所のない調度品の数々・・・。
まぁ、調度品は・・・ほら?お倉庫にしまえるから・・うんうん。(¨;)
(そんなお倉庫もパンパンッなんですけどねっ!
イチバンのこまりものは、そう・・・エクレアの使わなくなった装備品。
す・・すてられない・・っタル。(-_-;)

でもね〜もうね〜どうしようもね〜な〜い〜の〜よ〜ぉ〜。゜゜(´O`)°゜。

ココロをオニにして、ちまたで話題の(?)断捨離しよう!

【 断捨離:不要なモノを断ち、捨てることで、
      モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れようというもの。 】

ふんふん・・・こういうことらしい。φ(.. )
かちのヒトは割と断捨離得意なんですよね。ホントに。。
でも、かちはとっても不得意。あらこれ不思議・・・。

かち+お倉庫2匹でまかなえる程度のもちものにしよう、そうしよう。

決意を胸にお倉庫ジュノへの出向デス。



自分で買って売れるものは競売に。
頂き物だけど必要ないものは競売に。。。だ。。だせ。。ナイ。(_ _;)
・・・とりあえず、自分で手にいれたものから売りさばくことにしよう。。。



時々こっそり(?)バザーもしてみようかな。
もしかしたら、また大切につかってくれる人がいるかもしれないし・・・ね?
目指せ快適生活。(>_<)!

月の夜に。



久しぶりにコルセアで出撃っ!

うん・・・射撃のスキルあげしてただけなんですけど。(・ω・)
スキル上げ中のLSメンバーに便乗しひたすら銃をうちまくりっ。
Lv90になったのは意外とはやかったコルセア。
レベルがあがったとたんにお蔵いりしたとかなんとか・・・。
もちろん射撃スキルはまぁ〜〜〜っしろ!
LSのひげセアが撃つ ”ナビングショット”にあこがれを抱きつつ絶賛放置中してました。。
ここぞとばかりに便乗スキル上げ。

同じく射撃スキルあげのLSメンバー(?)とのツー?ショット?



あこがれのWSにはまだまだだけど・・・いつかそのうち。( ̄* )
ふむ、あと何発うてば届くのだろう。。。





アビータロンギにて見る満月もこれまた風情があっていいものです。

LS一運がないしゅーさん用にピンクマンドラ退治へいそいそ。
参戦人数が多かったのでお仕事のないかちは超接近!(いあ、本当はあるんだけど・・・)



アビセアが実装されたとき、ものすご〜〜く見たかったNMのひとつ。
夢にまでみた・・・ピンクなまんどら。
初めて戦ったときは強かったのにねぇ。(=ω=) 今じゃ・・・。

ノウキン’sは楽しそうに連携しておりました。。。



これWS撃つとピンクマンドラが焦げて・・・黒く・・・゜゜(´O`)°゜。
SSとっても可愛くとれないよぅ。

今度やるときはWS禁止でやってくれないかな。。。(*ω*)